こんなご時世。

 


(星井大隙)
実は今日、職場以外の友人から
相談を受けたんだよ。
彼は現在の日本経済状況や、
これからの自身の将来について考えると、
自分で何か稼いでいく
窓口が必要だと感じてたみたいで。


(星井大隙)
その一歩として、パソコン持ってるから、
ブログを始める事を
考えてるみたいなんだけれど、
まず、どこから始めれば良いのか、
それを僕に聞いてきたんだよ。


(星井大隙)
最初の一歩をどう踏み出せば良いのか、
というのが彼の相談内容だったんだよ。
確かに、何も知らない状態から
何をどう始めれば良いのか、
どの分野に置いても、
独学での最初の一歩は難しいものだよね。


(星井大隙)
他人の成功を模倣することから
始めるってのも、
手っ取り早い方法の1つかもしれないけれど、
実際に成功している人が、
どのように具体的に
成功を収めているのかを
事細かく教えてくれるわけでもないしね。

 

ピンホーーーーン こんちわー 佐川です。


(星井大隙)
あっ、宅急便が来た!ちょっとまっててね。


(星井大隙)
あっ、おまたせ。。。


(星井大隙)
そういう時は、 何かが見えてくるまで、
粘り強く経験を積むしかないのだろうけれど、
多くの人はこの段階で挫折していくんだよね。
この、経験を積む時間を
短縮したいのであれば、
誰かにノウハウ教えてもらうのが
近道かもしれないね。


(星井大隙)
しかし、それでも結局最後は
自分自身の根気と努力が必要だけどね。
それでも、実績のあるかどうかも分からない、
得体の知れない情報よりも、
信頼できる情報源を探してみたら?って
彼にアドバイスしておいたけどね。
まぁこれからの彼の活動を見守ろうと思う。
上手くいくといいね。

                              当ブログに登場する登場人物は全て架空の人物であり、
                              実在の人物とは一切関係ありません。
                              また、当ブログの内容により生じた
                              いかなる損失や被害に対して、
                              当方は一切の責任を負いません。


                              Copyright © 2024- omoshiro2025 All Rights Reserved.